So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鳥忠さんのオードブル [グルメ]

今日は学童の5年生会。

子どもは流しそうめん大会。
大人用には甲南本通り商店街にある鳥忠さんでにあるオードブルを頼みました。

3500円でこの豪華さ!(六人前)
女子会にぴったりの華やかさかつめちゃ美味しかったです。
2018-06-30T22:57:00.jpg



配達してくれたらさらにいいのですが・・・持ち帰りのみでした。
また、学童の仲間で集まるパーティーで利用したいと思います!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちゃんちき堂の桜のはちみつシフォン [グルメ]

毎月定期購入している青梅のシフォンケーキ屋さん「ちゃんちき堂」のシフォンケーキ。
今月のシフォンは「桜のはちみつシフォン」でした。

ちゃんちき堂のシフォンは何が届いてもふわふわで甘さ控えめで美味しいのですが、桜の香りがするはちみつ味のシフォン、めちゃ美味しかったです。
写真撮るの忘れたのが残念。。。
で、ちゃんちき堂のブログから写真をお借りしました。
list.item_.35.1-300x300.jpg

2つ届いたので会社に一つ持って行ったのですが、大好評でした。
スイーツグルメな方は一度食べてみることをおすすめします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

JR住吉駅北 イロドリカフェさんのお昼ごはん [グルメ]

日曜日の住吉中学校での区総体の帰り、13時半を過ぎてお腹もすいて、何か食べて帰ろう…というときにふと目に留まったカフェ。
お昼ごはんのイロドリ定食900円。
よし、これに決まり!ということでお店に入っていただきました。

木のテーブルが温かさを感じるほっこりした店内で、こんな健康的なランチをいただくことができました。
2018-06-14T19:55:54.jpg

この揚げだし豆腐、おだしの味が最高でした☆

ランチメニューはこの定食だけですが、ゆっくりお茶しながらおしゃべりするのにもよさそうです。

なかなかよいお店を見つけました。

イロドリカフェカフェ / 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪急)御影駅(阪神)

昼総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Fresh juice & Cafe bar MAHALOのフレッシュジュース [グルメ]

日曜日は住吉中学校でバスケの区総体があったのですが、試合と試合の間が1時間半くらいあくので、御影駅近くにカフェをみつけてお茶していくことに。

ハワイをイメージした感じの店内で、窓際にミニオンが並ぶベンチ席に座らせてもらいました。
2018-06-10T16:22:38.jpg


いろんな種類のフレッシュジュースがありましたが、わたしはWベリーで。
ブルーベリーと苺なのかな?
ベリーの甘味だけで作った爽やかな味がわたし好みで、Sサイズでも十分な量でした。
(Sサイズ550円)
2018-06-10T16:22:38.jpg


友人はモーニングをいただいていましたが、トーストにサラダとヨーグルト、ドリンクがついて600円。
かなりお得感がありました。

テイクアウトでフレッシュジュースを買いにきているお客さんもいたし、かき氷のメニューもあって、夏場にほっと一息つきにくるのによさそうなお店だと思いました。
ご馳走様でした!

Fresh juice & Cafe bar MAHALOカフェ / 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)

昼総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸駅北のイタリアンTartarugaのランチ [グルメ]

神戸駅北のセンタービルは、以前も美味しいイタリアンのお店でしたが、昨年末にまた経営が変わっていました。
今回のお店「Tartaruga」は須磨で人気のイタリアンのお店の2号店だそうです。

シェフがピッツエリア出身だそうで、ピザも食べてみたかったけど、西区の前菜めぐみプレートが食べたかったので、本日のパスタかリゾットが選べるバンブーランチにしてリゾットをチョイスしました。

期待通り、前菜はサラダもオムレツもスープもとても美味しかったです。
2018-06-01T07:59:54.jpg


本日のリゾットの説明は忘れましたが、ガーリックとオリーブオイルが美味しいリゾットでした。
2018-06-01T07:59:54.jpg


本日のデザートのマンゴームースもクセがなく、マンゴー苦手なわたしでも美味しくいただけました。
2018-06-01T07:59:54.jpg


写真には写っていませんが、ドリンクもついています。
1600円なので、決して安くはないですが、たまにご褒美ランチに行くにはいい感じです。
次はピザを頂きに行きたいと思っています。


Tartarugaイタリアン / 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅

昼総合点-



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SKA VI FIKA Bagel&Muffinのベーグル [グルメ]

今日のお昼は「SKA VI FIKA Bagel&Muffin」さんのベーグルを買ってみました。
高いという前評判でしたが、保存料・添加物無添加で手作りされているとのこと。
平飼い卵や国産小麦粉、てんさい糖など材料にもこだわっているので1個300円超える値段もまぁ納得です。
2018-05-27T14:37:06.jpg

今回買ったのは上左から いちじくレーズン、シナモンレーズン、ハニーレモン、チェダーチーズ、そしてチーズとバジルのベーグル食パン。
わたしの中ではベーグル食パンが一番ヒットでした。
ビニール袋に入れたまま温められるというのも便利ですね。

他にもチョコやキャラメルなど種類はいろいろあって、ケーキを買うよりは安いのでランチというよりおやつに良いかも、と思いました。

ご馳走様でした!

SKA VI FIKA Bagel&Muffinベーグル / 摂津本山駅青木駅岡本駅

昼総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岡本のケーキ屋さんカフェテリア・ガット・ネロ [グルメ]

今日は海ちゃんの保育園時代からのお友達ママと岡本の「カフェテリア・ガット・ネロ」でお茶会。
岡本商店街は自転車を停めるところがにないのですが、このお店のあるココリコ・ビルは駐輪場がありました。

店内は緑があり、椅子テーブル席のほかにソファー席もあり、とてもいい感じの空間。
2018-04-21T15:59:40.jpg


わたしはお目当てのケーキセットをいただきました。
小さめのタルトやロールケーキが2つ選べます。
わたしは、可愛さに魅かれて「ガット・ネロ」というチョコレートケーキとムースみたいなの(名前忘れました)をいただきました。
猫ちゃん、可愛い~
2018-04-21T15:59:40.jpg

ケーキも美味しかったのですが、コーヒーがとても濃くて美味しかったです。
コーヒーだけでも飲みに来る価値があると思いました。

しかも、新商品の塩パンナ(パンナコッタに塩でアクセントをつけた感じ)というのも味見させてもらいました。
さっぱりしていて美味でした。

是非また行きたいと思います!

カフェテリア・ガット・ネロケーキ / 岡本駅摂津本山駅

昼総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸駅北のカフェ「SIMASIMA」さんのランチ [グルメ]

ちょっと前に後輩ちゃんに教えてもらったカフェ。
1日30食限定のランチが大人気だと聞いて、電話で予約できるか聞いてみたら、ランチのお取り置きはできるが席の予約は受けていないとのこと。
ただし、当日朝8時から店にスタッフはいるので、朝来てもらったら11時半の席をそのときに取っておくことはできると言われました。
11時半でお取り置きをお願いし、朝出勤前にお店によって席を確保して11時半に行ってみると、見事に満席。
びっくりです。

これだけ人気だといやおうなしに期待が高まりますが、出てきたランチ、確かに何を食べても美味しい。
2018-04-06T17:58:32.jpg

メンチカツにショウガ醤油をつけて食べるのとか、ジャガイモと鮭は味噌味でとても美味しくなるとか、新しい発見がたくさんでした。
これは女性に人気なのがわかります。
(男性にはボリューム不足だと思いますが、ご飯のお代わりはできると言ってました)

ご馳走さまでした☆

SIMA SIMAカフェ / 神戸駅ハーバーランド駅高速神戸駅

昼総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄旅行 グルメ [グルメ]

沖縄に来たら食べたかったもの。
一番はジーマミー豆腐。
ピーナッツが原料となったお豆腐、以前ダイビング中間が沖縄料理屋さんをやっていたとき、ジーマミー豆腐の揚げ出しを作ってくれて、これが大好物でした。
揚げ出しではなかったけど、懐かしい味が食べれて満足です。
2018-03-28T13:53:11.jpg


そして、海ぶどう。
海藻類は苦手なわたしですが、このぷちぷち感は好きです。
海ちゃんは、海ぶどうよりも、添えてあるポン酢が美味しかったそうです(苦笑)
2018-03-28T13:53:11.jpg

これはガーラの刺身。
ヒラアジのことを沖縄ではガーラとよぶのだそうです。
普通に美味しい。
2018-03-28T13:53:11.jpg

これは何の刺身だったか忘れましたが、聞きなれない名前でした。
2018-03-28T13:53:11.jpg


もちろん、子ども達は沖縄そばを帰る日のお昼にいただき、喜んで食べていました。
サーターアンダギー、シークアーサージュース、パイナップルジュース、シークアーサーソフトなど、沖縄ならではのおやつも満喫です。

楽しかったな~、沖縄。
ダイバー時代、毎年通っていた南の島の海。
子ども達と来れるようになって嬉しい限りです。
次は、宮古島に行こうかな~。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのボンボンショコラ [グルメ]

ホワイトデーに、夫にもらったパティスリー・サダハル・アオキ・パリのボンボンショコラ。

蓋を開けてみてびっくり。
オシャレ~
パリのマダムを魅了してパリを代表するパティシェになったという話も頷けます。

今朝一ついただきました。
ボンボンショコラ セザム。
胡麻の香りがする和のテイストでした。
美味しいです。

あまりに綺麗で、どれから食べようか迷いますが…明日はボンボンショコラ ワサビかな。
2018-03-15T18:28:12.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング