So-net無料ブログ作成

女子バスケ部打ち上げ [中学校のこと]

昨晩は女バス3年の打ち上げ。
メンバー25人全員とママたち20人が焼肉いちばんに集まりました。

食べ放題の焼肉をたっぷり食べ、子どもたちはみんなスマホで記念撮影タイム。
ママたちはおしゃべりに花を咲かせていましたが、やはり話題になるのは
「いい仲間ができてよかったよね」
「このメンバーでバスケできて楽しかったよね」
ということ。

最後のしめのあいさつでの、キャプテンのママの言葉
「最後は悔しい思いをしたと思うけど、試合の内容は2位だった、本当に成長したなと思います。
 いろいろ思うことはあっても、火曜日は25人全員で先生に「ありがとうございました!」とあいさつしてください。」
さすがスポーツマンのママだなと思いました。
その後キャプテン、副キャプテン、スタメンだった子たちが順にあいさつをしていったのですが「みんなと一緒にバスケができてよかった。ありがとう」という言葉でいっぱいで、涙、涙でした。
海ちゃんも副キャプテンとしてあいさつをしていました。
珍しく涙ぐんで言葉につまりながらのあいさつで、わたしももらい泣きしてしまいました。

楽しかっただけじゃなくて、みんなに感謝の気持ちを伝えあう打ち上げ、最高でした。
わたしもこの仲間の一員になれてよかったです。
女バスに入ってくれた海ちゃんにも、受け入れてくれた仲間たちにも改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング