So-net無料ブログ作成

市総体3日目 [中学校のこと]

今日は市総体3日目。
午前中の1試合目に勝ったら決勝リーグ進出です。

その緊張からか、1ピリ目から点数の拮抗する手に汗にぎる試合でした。
抜きつ抜かれつ。
海ちゃんも試合に出してもらい、3ポイントシュートを打つ場面がありましたが、残念ながら入らず・・。
でも後半で、キャプテンが3ポイントを決めて最後は10点ほど差をつけて勝つことができました。
ここぞというときに決める勝負強さ、さすがキャプテンです。

決勝リーグに進出したら、2試合勝てば県大会!
午後の第一試合の相手は秋ごろの練習試合では勝てていたチームだったし、1ピリは悪くない立ち上がりだったので勝てる気がしていましたが。
ハーフタイムまでで同点。
その後、リードを許してしまった後の点数が追いつきません。
結局10点ほどの差で負けてしまいました。

試合に出ていたメンバーはみな悔し涙。
応援していた親もショックでしたが、明日もまだ2試合あるので、気持ちを切り替えていくしかありません。

帰宅後、海ちゃんにお友達から応援メッセージが届きました。
海ちゃんはバスケうまいんだから、もっと自信をもって。スタメン以外のメンバーの代表だと思って頑張って。応援してるから・・・
温かいメッセージに、わたしが泣きそうになりました。

素敵な女バスの仲間とバスケができる日が明日で最後にならないように、明日も頑張ってほしい!
頑張れ、海ちゃん!
頑張れ、みんな!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング