So-net無料ブログ作成

市総体2日目 [中学校のこと]

市総体の2日目はホーム戦。
今年高校生になった先輩たちや、海ちゃんがお世話になった学童の保護者仲間も応援に来てくれていました。
なんて嬉しい。

初戦の立ち上がりはシュートが入らず不安なスタートでしたが、1ピリ後半くらいからスタメンたちのシュートがさくっと入るようになりペースを掴みます。
海ちゃんは割と早いタイミングで試合に出してもらい、3本ほどシュートを決めてくれました!
総体に出場してシュートが決められるようになるなんて・・・ほんと感慨深いです。
3ピリ以降はユニフォームをもらえているメンバー全員試合に出してもらえ、全員バスケで快勝しました!

長い休憩をはさんで、いざ3回戦。
さすがに3回戦にもなると、これまでのようにさくっとシュートを入れさせてもらえません。
相手が強くなるとやはり海ちゃんのプレイも自信なさげなパスに変わっていきます。
海ちゃんが思っている以上に、うまくなっていると思うんですけどね…
試合経験の少なさのせいかと思いますが、もう最後の総体なので、自分で気持ちをコントロールするしかないですね。
でもディフェンスはよく相手のマークについて抜かれないように頑張っていたと思います。
厳しい試合と思ってみていましたが、後半はいい感じで点数を重ね、最後はまたユニフォームをもらっている全員が試合に出してもらえました。
そして見事に勝利!
よかったです。

来週からは中央体育館。
1試合勝てば決勝リーグ。
決勝リーグで2位に入れば県大会出場です。
頑張れ、海ちゃん!頑張れ、女バスのみんな!

nice!(2)  コメント(0) 
> 人気ブログランキング