So-net無料ブログ作成

あーちゃん小学校最後の運動会 [小学校のこと]

今日は、あーちゃん小学校最後の運動会でした。
わたしにとっても、海ちゃん1年生のときから毎年楽しみにしていた小学校の運動会最後の日です。

週間天気はずっと雨模様で、週の半ばには大雨予報まで出てきてどうなることやら・・・と思っていましたが、雨のピークは金曜日のうちにすぎ、今日は曇り空の運動会日和でした。
2019-06-08T19:13:02.jpg

途中パラパラと雨が降る時間帯もありましたが、あーちゃんたち6年生の出番はいい天気でほんとよかったです。

最初の出番はリレー。
あーちゃんのチームは6人中5番でバトンを受け取りました。
今回は走る練習を全くしていなかったのでどうかなぁと心配していたのですが、前を走る子との距離が開くでもなく縮むでもなく、でも最後まで真剣に走り切ったのはよくわかりました。

そしてメインはなんといっても組体操。
体の大きなあーちゃんは上に上がることはなかったのですが、パパが撮影していた写真にはいい笑顔がいっぱい。
きびきびとした動きで、練習の成果をきっちり発揮した感じでした。

あーちゃんたちは白組だったので、お弁当のハチマキも白で!
今回のお弁当は今までで一番時間をかけたかもしれません。。。
2019-06-08T19:13:02.jpg


午後の競技も紅組白組1点ずつ点を取り合ういい勝負で、最後は6年生の騎馬戦で勝ち負けが決まることになりました。
あーちゃんの騎馬はあまり強くなくて、団体戦も一騎打ちもあっさり負けてしまっていましたが・・・
昨年バレーで一緒だったお友達が相手の大将も負かす大活躍で、女性の時代を感じました(笑)
そうそう、応援団も女子の活躍が目立っていたので余計に。

学童のお友達と一緒に観戦していたので、小学校生活でかかわったほかの学年のたくさんのお友達の活躍も楽しめた運動会でした。
あーちゃん、お疲れ様!
よく頑張りました!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
> 人気ブログランキング