So-net無料ブログ作成

洗濯乾燥機が壊れました [自分のこと・思うこと]

我が家は毎日の洗濯に乾燥機能もフル活用しているのですが、最近乾燥しようとするとすごい音がするようになりました。
これは故障だろうと思い、修理サポートセンターに電話して、修理に来てもらいました。

乾燥機能がおかしくなるのはこれまでにも何度かあったので、1万円くらいの修理代金は覚悟していたのですが、今回の診断はヒートポンプとモーターの取り換えで3万かかると言われました。
しかも、もう寿命が過ぎている洗濯機なので、また何か月かして壊れてもおかしくないとも言われました。
3万円出して修理して1年もたずに壊れるなら、修理の意味がないなと思い、出張は見送り新規購入することにしました。
出張修理なので、修理費はお支払いしなければなりませんでしたが・・・4000円弱なので致し方ない出費とします。

普段乾燥機を愛用していただけに、すべての洗濯ものを干す、という作業に非常にイライラします。
早く新しい洗濯機を買わないと。

…と思っていたら、冷蔵庫も壊れてしまい(野菜室の奥に霜がついて野菜室がきちんと閉まらない状態)、こちらも問い合わせたら修理に4-5万かかるとのこと。
冷蔵庫も買い替えです。
まぁ今時の白物家電は10年以上使ったら寿命のかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング