So-net無料ブログ作成

海ちゃんお習字の特待生になる [習い事]

今日、お習字の先生からメールが届きました。

なんと海ちゃん、4月に受けた特待生試験に合格したそうです。
海ちゃんが「お習字で特待生になる」という昨年の目標を達成できたのも嬉しいですが、先生が、海ちゃんが一生懸命何度も練習していた努力が実って嬉しいと書いてくださっていたのも嬉しかったです。
穏やかな優しい先生なので、きっと毎回ほめて伸ばしてくれたんだろうなと思います。

受験勉強が忙しくなる時期になったらお習字もやめなあかんかなと思っていたのですが、目標を達成して卒業できるというのはうれしい限りです。
ここまで頑張った海ちゃんをほめてあげたいと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

すごい、すごい!素晴らしいですね(*^^*)
私もずっと書道教室に通っていたので、
娘たちにも習わせたいのですが、近所にお教室がなくて…(>_<)
キレイな字は自信をくれますよね♪
by ちゃるこ (2019-05-12 09:16) 

Ai

海ちゃんは、年長さんのときに硬筆をはじめ、毛筆を始めたのは1年生か2年生のときだったと思います。
きれいな字は財産だと大人になると痛感しますよね。

by Ai (2019-05-12 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング