So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夕食に「鍋パスタ」 [子どもと料理]

土曜日の夕ご飯は、久々に長女海ちゃんと一緒に料理。
今回のメニューは「鍋パスタ コクのドミグラス味」です。
attachment00.jpg

実はパスタ料理は苦手なのですが、これはパスタを別茹でせずに、一つの鍋で一緒に煮込めるので、簡単に野菜たっぷりのメインディッシュが作れる・・・・ということで、挑戦してみることにしました。

野菜は、冷蔵庫にあったもの(玉ねぎ、にんじん、しめじ、ナス、セロリ)を海ちゃんに切っていってもらいます。
attachment01.jpg


後はお肉と一緒に炒めて「鍋パスタ」をお水を入れ、煮立ったらパスタも加えて10分ほど煮込むだけ。
attachment02.jpg


最後にとろけるチーズを加えて出来上がり。おいしそうに出来ました!
attachment03.jpg


パパも「美味しいやん!」と大絶賛で、満足げな海ちゃん。
お代わりする~と張り切って食べていましたが、レシピよりもお肉を倍くらい入れたので結構ボリュームがあり、お代わりは断念。
2015-09-05T18-49-24-4be9b.jpg


鍋パスタは全部で3種類あるので、次はなめらかクリーム味を作りたいと張り切っていました。
「鍋パスタ」について詳しくはコチラ

お友達が遊びにきたときの子ども用ご飯にもよさそうです。
また、一緒に作ってみたいと思います。


キユーピー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング