So-net無料ブログ作成
検索選択
買ってよかったもの ブログトップ
前の10件 | -

ハンディ洗濯機 超音波ウォッシャー [買ってよかったもの]

昨年10月に日経の土曜版に乗っていた部分洗い専用ハンディー洗濯機「超音波ウォッシャー」
記事のタイトルには「超音波振動でシミ真っ白」と書かれていたので、うわ、ほし~!と思い、記事の商品紹介部分を写真に撮って保存していました。

クリスマス前に、夫にプレゼントに欲しいものがあるかと聞かれたので、迷わずリクエストさせてもらいました。
が、年末年始なかなか時間がなくて、最近ようやく試してみることができました。
あーちゃんの体操服の汚れには歯がたたず(涙)
ふと、ダウンに黒いシミがついていたことを思い出し、これくらいならとれるかなと挑戦してみました。

このシミ。
attachment00.jpg

超音波ウォッシャーをあてること6分。
(使用時には水に浸しておく必要があるので、外出先でのシミ抜きには向きません。結構大きいしね・・・)
attachment01.jpg


真っ白とまではいきませんが、半分くらいに薄くなったかなといった印象です。
attachment02.jpg


時間がかかるので、心に余裕がないとできませんが、お気に入りの服に「あ、やってもた!」というときには活躍してくれるのかなと。
今後に期待したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本復興支援の海苔「塩屋一番」 [買ってよかったもの]

阪神淡路大震災で亡くなったわたしの大学時代の後輩のお母さんが、フェイスブックで熊本復興支援の海苔の販売に協力を呼び掛けているのを見て、わたしも購入させていただきました。

熊本高知塩屋産の「塩屋一番」
attachment00.jpg


その美味しさが認められて、今季初入札では日本一の値段がついたそうです。
届いた海苔を、日曜日の餅つきの後に持ち帰ったつきたてのお餅に巻いていただきました。
袋を開けたときから、香りが全然違います。
これは美味しい!

美味しいものをいただいて、それが熊本の人たちの支援になるのであれば、こんなうれしいことはありません。
5パックもまとめ買いしたので、しばらくこの熊本の海とともに生きる人たちを応援しながら、美味しい海苔を楽しみたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年の手帳 [買ってよかったもの]

2017年の手帳、わたしの使っているのは1月はじまりのもの。
でも12月1週目の分から書き込めるようになっているので早速今週から使い始めました。

今年の手帳もアクションプランナー。
時間を区切って予定を入れられるところが気に入ってもう5年以上使っています。
今年の色は「サマーソーダ」。
attachment00.jpg


手帳を新しくすると、気分も新たになっていいですね。
手帳に書き込む字もきれいになります。
このきれいな字をキープできるように頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏用お仕事バッグ [買ってよかったもの]

わたしの仕事は夏が繁忙期です。
7月に入り、土曜日の休みは明後日の1日を残すのみ。
社用携帯が手放せない緊張感のある日々に突入してしまいました。

常にピリピリしている自分が嫌で、気持ちが明るくなるようにカバンを買い換えてみました。
attachment00.jpg


ブルーのラインが爽やかで、かなり気に入りました。

お気に入りのカバンを持って、明るい気分で出勤できそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイヤル式ランニングシューズ [買ってよかったもの]

土曜日の運動会に向けて、小学校では毎日運動会の練習花盛り。
徒競走の練習では、走った3人の中で一番だったと運動会を楽しみにしているあーちゃんですが、運動靴がぼろぼろで、底は擦り切れてるわ、横には穴が開いているわ、というかなり酷い状態でした。

これは靴を買い換えなければ・・・と思ったのですが、平日もなにかと忙しく週末は土曜の朝から日曜の夜までキャンプで不在で買いにいけず。
この月曜日、ようやく帰宅後一緒に買いにいくことができました。

あーちゃんのリクエストは「ダイヤル式」
そんなおもちゃみたいな靴でちゃんと走れるんか?と半信半疑でしたが、売り場で見るとラバースパイクのついたれっきとした「ランニングシューズ」でした。
幅広甲高のあーちゃんの足には形はあってはいないのですが(横はぴったりだけどつま先が余る)、靴紐がすぐほどけるのがストレスだったあーちゃんには、紐の代わりにワイヤーレースがついていて、ダイヤルでそれを巻き取ることでほどよく絞まるこの靴はなかなか履き心地がよいみたいです。
attachment00.jpg


これまで買っていたアシックスよりも割安だし、どうせ3か月でぼろぼろになるのでサイズのことは良しとしよう。
土曜日の運動会、お天気もよさそうだし、二人の活躍が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

茅乃舎だし [買ってよかったもの]

友達に美味しいと教えてもらい、すっかりはまっている久原本家の「茅乃舎だし」
インターネットでも購入できますが、以前何かの用事で梅田に行ったとき、店舗のほうものぞいてみたのですがすごい人だかりでした。
店舗ではおだしの試飲ができ、このおだしを使ったお料理もいただけます。

普段のお味噌汁はもちろん、お好み焼きにも入れますし、おでんにも使いますし、この出汁で煮込んだ大根は絶品です。

先日友達が共同購入したら割り引きになるから・・・と誘ってくれたので、普通のだしに加えて野菜だしというのも買ってみました。
ハンバーグなど肉料理の味付けにも、スープにも使えるみたいで、早速試してみようと思います。

少々割り高ではありますが、やはりいいものはいい。
贈答品としても喜ばれそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

iPhoneSEの購入 [買ってよかったもの]

夏にプールでiPhone5を水没させてしまった後、中古でiPhone5を購入して使っていました。
中古かつ古い機種なせいか、メーラーがよく落ちるし、いつ壊れてもおかしくないなぁ、買い替えないとなぁと思っていた矢先、サイズが同じでiPhone6と同じ性能のSEが発売になると聞いて早速予約。
木曜日にようやく入荷したという連絡が入り、金曜日の夜に取りにいってきました。

使っていたiPhoneの下取りもしてもらおうと思っていたのですが、中古で買ったものは下取りしてもらえないそうで・・
最初にがっかり。
最初にプラン設定とかの手続きはしておいたのに、それでも機種変更の手続きがすべて終わるまでは1時間くらいかかりました。

そして、帰ってからiCloudにバックアップしていたものを復元しようとしたのですが、自宅のWifiの調子が悪くバックアップの復元に失敗したと思ったら、iPhoneをアクティベートできませんという恐ろしいメッセージが。。。
このまま復元できなかったらどうしようと思いましたが、翌朝改めてiPhoneを再起動してから復元したらようやく成功。
それにしても、Wifiが繋がらないと自宅のPCも使えないし、イライラ絶頂なので、土曜日一日指導員の後にその足でソフマップまで行って、Wifiルータを新規購入してしまいました。
おかげで、ようやくストレスない環境でiPhoneが使えるようになりました。

といっても、まだ何の機能が良くなったのか全然わかっていませんが(汗)
とりあえず、アプリが落ちるのだけはなくなってよかったです。
今度こそは水没させないように、大事に使います!
DSC03629.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乾燥性のフケに椿オイル [買ってよかったもの]

秋を過ぎてから、海ちゃんの頭に白い粉のようなものが出るようになりました。
毎日シャンプーしているのにフケが出るっていうことは、シャンプーが頭にあっていないということか。。。
でもシャンプーを変えたタイミングで出るようになったわけではないので、シャンプーが原因というわけでもないような気がします。
とりあえずシャンプーをアミノ酸系せっけんシャンプーに変えてみましたが変化なし。
もしかして、洗い過ぎで乾燥してるのかな?と思い、行きつけの美容師さんに相談してみたところ、毎日シャンプーしているのに出るフケは、地肌が乾燥が原因かも、とのこと。
わたしも最近そう思って、シャンプーを1日置きにしてみたんだけど・・・と話しましたが、毎日水に触るだけで手荒れするのと一緒で、シャンプーせずにお湯をかけるだけでも乾燥していている地肌は荒れていくので、保湿する必要があるんじゃない?とのこと。
おおっ、確かに・・・。
でも、頭の地肌を守るものって何?

美容師さんには、椿オイル、試してみたら?と言われました。
確かに、椿オイルって髪にいいって言うよね。
・・・というわけで、大島椿株式会社の椿オイルを買ってきました。
attachment00.jpg

使い方をみると、確かに頭皮ケアにも使えますということが書いています。
オイルを地肌に塗って5分くらいおいてからシャンプーするとシャンプーだけではとれない汚れが浮かび上がってきて、乾燥も防ぐといったことが書かれています。
その通りにやってみたら、2日目で粉をふいたようなフケがなくなっていました!

すごい効果です。
ああよかった。
海ちゃんはきっと地肌が敏感肌なのでしょう。

頭皮ケアだけでなく、ヘアオイルとしてもスキンケアにも使えるそうです。
いい買い物をしました。
大事に使います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乾燥肌に「ユリアージュウォーター」 [買ってよかったもの]

冬は肌の乾燥が気になる季節。
今年は暖冬でかなりましですが、例年脚のかさかさと夕方頃にオフィスの空調により顔がかぴかぴになるのが気になっていました。

先日、肌をうるおす効果が高いフランスのユリアージュ温泉水をボトリングした「ユリアージュウォーター」をモニターでいただき、試用させてもらいました。
attachment00.jpg


ユリアージュというのは、フランス東部ベルドンヌ山脈のふもとにある「ユリアージュ地方」のことだそうです。
ユリアージュ地方は温泉療法発祥の地で、「ユリアージュ スパ ステーション」には温泉水による皮膚治療をおM止めて毎年多くの人が訪れているとのこと。
日本の湯治と同じですね。
ここの温泉水の特徴は、浸透圧が人間の体液と同じで、肌に速やかに浸透し、潤いがしっかり肌に留まることなのだそうです。
「ユリアージュウォーター」はその温泉水をそのままボトリングした100%温泉水。
洗顔後の化粧水として使ってみると、確かにさらっとしていてべたつかないのに、潤っている感じでなかなかよいです。

会社にも持っていって、ロッカーに置いて乾燥が気になったときにスプレーしたりしています。
attachment00.jpg


冬場でも元気に体操服の半ズボンに短い靴下だけで学校にいく子どもたちの脚にもスプレーしてみました。
冷た~い!といいつつも、スプレーするとかさかさが収まり、痒みもなくなるのがいい感じみたいです。
温泉水以外に余計なものが何も入っていない、ということも気に入りました。



佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

電動鉛筆削り [買ってよかったもの]

あーちゃんの誕生日プレゼントは、電動鉛筆削りでした。
ネットで可愛いデザインのものを見つけ、届いてからは毎日喜んで使っています。
attachment00.jpg


下に吸盤がついているので、手で押さえなくても鉛筆が削れ、削り過ぎ防止機能もついているので削れたら自動でストップするというすぐれもの。
進化しているなぁと感心しました。

音は少しうるさいですが、鉛筆削りが楽しいあーちゃんをみていると、買ってよかったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 買ってよかったもの ブログトップ
> 人気ブログランキング