So-net無料ブログ作成
検索選択

あーちゃん4年生の冒険旅行 [学童保育]

夏休み恒例の学童での冒険旅行。
学年ごとに行き場所を決め、行き方とかかるお金を調べ、子どもたちだけで目的地まで移動します。

あーちゃんたちの話し合いでは最初プールに行くと決めていたのですが、指導員の付き添いができないのでプールは諦めることになり、代わりにどこにいくかという話し合いで結局海遊館に行くことに決まりました。
2日前に、行き方と必要なお金を書いた紙を持ち帰ってきましたが、集合時間と電車の時間がかかれておらず(汗)
ママLINEでは集合時間がどうなるんだ??としばらく話題になっていましたが、前日にやっと8時半と決まりました。

直前までバタバタの冒険旅行。
当日はちゃんと行けるのかなぁと思っていましたが、現地で待っている付き添いママたちから
「時間通りに到着!」のLINEが入りました。
2017-08-11T14:41:08.jpg

迷わず、乗換も間違えず、到着できたようでよかったです。

実は、JRから地下鉄への乗り換えで切符を買うときに財布を切符売り場に忘れた子がいたそうですが…帰りに無事回収できたそうで。
こういうハプニングがあるのが、冒険旅行の面白いところです。

さて、到着してからはまだ10時だというのに早速お昼ご飯(苦笑)
でも入場券を買っておいて、先にご飯を食べたおかげで(昼時は激ごみでまとまって座る席もなかったそう)落ち着いてゆっくり海遊館を楽しめたそうです。
あーちゃんは帰宅後、ジンベエザメをめちゃ間近で見た!と報告してくれました。
2017-08-11T14:41:08.jpg


お土産も、仲良しのYちゃんとお揃いの消しゴムを買ったと嬉しそうに見せてくれました。
いろいろありましたが、楽しい冒険旅行だったようでよかったです。

今日は、冒険旅行では行けなかったプールに海ちゃんとパパとお友達と一緒に出かけています。
夏休み満喫中のあーちゃんです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング