So-net無料ブログ作成
検索選択

わくわくオーケストラ教室 [中学校のこと]

昨日、海ちゃんたちは「わくわくオーケストラ教室」に参加してきました。
これは、兵庫県県芸術文化センター管弦楽団(PACオーケストラ)が兵庫県の中学1年生を対象に行っている事業で、子ども向けに楽器の紹介や楽曲の紹介などをしながら本物のオーケストラの演奏を聞かせてくれるというものわり

海ちゃんが持ち帰ってきたパンフレットに書いた感想には
「本物のオーケストラは映像で見るのと迫力が全然違った」という一文があり、貴重な体験をさせてもらってきたなぁと思いました。
一番好きだと思った曲は「ファランドール」という曲だそうで、家でYouTubeで演奏を見つけて聞かせてくれました。
わたしも知っている割とおなじみの曲でしたが、やはり生で聞いたらもっと心揺さぶられるものがあったんだろうなぁと思います。

この日はオーケストラ教室の開始時間にあわせて学校を出るため、給食を食べる時間がないとのことでお弁当でした。
わくわくオーケストラっぽいお弁当にしようと思ったのですが、オーケストラにピアノはなかったですね(苦笑)
2017-06-07T05:12:30.jpg

デザートのいちごはパパがベランダで育て、収穫したものですが
「美味しかった!」とご満悦でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング