So-net無料ブログ作成
検索選択

バレーボールリーグ戦の観戦 [子どもとおでかけ]

日曜日は、お友達に富士通テンのバレーボールチーム「レッドフェニックス」が出るリーグ戦が神戸市中央体育館であるという話を聞いて、家族でバレーボール観戦に行ってきました。
社会人のバレーボールの試合を見に行くのは初めてです。

9人制バレーだったので、知らないルールも多かったのですが、人数が多くてかつネットにボールが当たった後にもう一度触れるという特殊ルールのおかげでラリーが続いて面白い、というのは本当でした。

富士通テンの応援をしていたのですが、相手のパナソニックは背の高い選手が多く、サーブもレシーブも1枚上手で、残念ながら負けてしまいました。
でも、とても見ごたえがあって面白かったです。
2017-06-05T05:45:23.jpg


上手なプレイに刺激を受けたあーちゃんは、早速家に帰ってからパパとバレーボールの練習に行っていました。
この試合を見に行くために、日曜日のバレーボール教室はお休みしたのですが、たまには上手なプレーを目の当たりにしてイメージトレーニングするのもいいと思いました。
またこれから、バレーボールの練習を頑張るんじゃないかな、と思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング