So-net無料ブログ作成

学童の仲間との有馬旅行 [子どもとおでかけ]

あーちゃんが学童のお別れ会で不在だったこの週末、わたしと海ちゃんは学童の6年生&ママたちで1泊2日の有馬温泉旅行に行ってきました。

芦屋駅からバスで40分ほどかけて到着した有馬温泉街。
荷物を置いて、まずは有馬川で遊びました。
すぐに走り回る子どもたち。
6年生と言えども、走り回っている姿はまだまだ可愛い小学生です。
attachment00.jpg


ひとしきり川で遊んだあとは、ぶらぶらお土産物屋さんめぐり。
妹たちにお土産を買ったり、試食を楽しんだり(漬物やさんでいただいた梅昆布茶、めちゃ美味しかったです!)。
もちろん行列のできるコロッケ屋さんではコロッケとメンチカツを購入して食べ歩き。
attachment01.jpg

2時間ほどぶらぶらして、お宿にチェックインして宴会用おやつを購入しに行きました。

子どもたちのお菓子を買いに来たつもりが、あたりめやらチータラやら酒のアテばかりを選ぶUちゃんと海ちゃん。
将来、のんべえになりそうな6年生たちです。

夕食はしゃぶしゃぶでした。
attachment02.jpg

一人お肉200gだったのでかなり量が多かったのですが、ママチームはぺろり。
子どもチームも、ほぼ完食でした。
(半分くらいは海ちゃんが食べていたようです)
よく食べるようになったなぁ、とほんと思います。

温泉に入ってさっぱりした後は、宴会タイム。
夜は子どもたちはジュースとお菓子で、ママたちはお酒とつまみでおしゃべりを楽しみました。
卒業とはいっても、実はみな中学は同じ。
小学校は違う子どもたちが中学で一緒になるってなんだか不思議な感じです。

小学校生活6年間、放課後と学校休業日という学校生活よりも長い時間一緒に過ごしたお友達。
中学生になっても、いい仲間でいてほしいものです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング