So-net無料ブログ作成
検索選択

ワーキングマザーズスクエア(WMS)の総会 [自分のこと・思うこと]

今日は、働くママサークル「Working Mothers's Squere(ワーキングマザーズズクエア)」の総会でした。
総会は、1年を振り返り、次年度の活動を決めていく場です。
本来、メンバー全員参加で内容を決めていく場なのですが、今回は参加人数が少なくて、なんだかもやもやしながら会場に向かったのですが。

久しぶりに顔を見せてくれたメンバーの一人はお腹に赤ちゃんがいる妊婦さんになっていて「わー、おめでとう!楽しみやね~」とほっこり。
今回、2月の平日に行われた育休ママ集まれ!というお話会(育休中のママが企画してくれました)に参加し入会された方が0歳、2歳のお子さんを連れてきてくれていて、可愛い赤ちゃんにまたほっこり。

自分たちが何をやっていきたいかを話していく中で、初めて総会にきてくれた方が、
「働く親がキーワードになっている集まりってなかなかないし、保育園の話だけでなく学童のことや、小学生や中学生の子どもを持ちながら仕事をしているお母さんたちと繋がれる場というのもすごく貴重だと思う。
 これからもずっと居てほしいし、続けてください!」
と言ってくださいました。
自分たちのやってきたこと、そして自分たちの存在意義を再確認できた気がして嬉しかったです。

こんなことやってみる?というアイデアもいろいろ出てきました。
これからも、せっかく繋がりができたママたちと、楽しく活動できたらいいなと思っています。

ワーキングマザーズスクエアHP
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング