So-net無料ブログ作成

バスケ部のコートネーム [中学校のこと]

海ちゃんの所属しているバスケ部では、「コートネーム」というものをつくり、試合中名前を呼びやすくしています。
ファーストネームが基本なのですが、同じ名前・似たような名前の子がいるとややこしいので、苗字の1文字を組み合わせたりして、普段の呼び名とは全く違うコートネームになる子もいるとのこと。

海ちゃんと同じファーストネームの先輩も同期もいないので、ファーストネームそのままでいけるかと思っていたのですが、発音が似た名前の先輩がいるそうで、海ちゃんのコートネームは「あか」に決まったそうです。

「あか」

う~ん、名前をつけた親としては海ちゃんを「あか!行け~」と応援するのに非常に抵抗がありますが(苦笑)本人は嫌そうではないのでいいのかな。

すっかり部活にはまった海ちゃん。
毎年恒例で楽しみにしていたJOFのサマーキャンプも今年は行かずに部活に専念するのだそうです。
友達と平日2回、プラス週末の朝練をするのも楽しい様子。
1年生が試合に出れるようになるのはまだまだ先ですが、このまま楽しく続けてくれたらいいなと思っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング