So-net無料ブログ作成
検索選択

転んで顔面に怪我をしたあーちゃん [習い事]

水曜日は、あーちゃんはお友達と芦屋までバレーボールに通っています。
あーちゃんを送り出し、わたしと海ちゃんがバドミントン教室に着いたあたりであーちゃんから海ちゃんのマモリーノに電話がありました。

電話をきった海ちゃんが言いました。
「あーちゃん、転んで顔から血が出て、眼鏡が壊れたって。」

え???

帰ってきてから話を聞くと、体育館の近くにちょっと急な坂道があって、そこを走っているときに勢い余って前のめりに転び、手はついたのですがその前に顔が地面にあたったとのこと。
おでこと鼻の頭に出血の跡があり、眼鏡はレンズが割れています。
あららら・・・。
眼鏡はともかく、顔は大事にしてよ・・・。
といっても仕方ないので、翌日は目立つ鼻の怪我をマスクでかくして登校しました。

そして夜、眼鏡やさんに眼鏡を直しに行ったのですが、もう保証期間もきれているし、買いなおしたほうが早くレンズを入れてお渡しできますよ、と言われたので結局新しい眼鏡を買いなおしました。
まだ眼鏡歴1年3か月ですが、すでに3代目の眼鏡です。。。
顔の怪我はショックですが、まだ9歳なので、そのうち顔の怪我はきれいに治ると信じたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
> 人気ブログランキング