So-net無料ブログ作成
検索選択

海ちゃんお友達と須磨水族園へ行く [子どもの成長]

祝日の5月3日が参観日だった海ちゃんたちは月曜日が代休でした。
海ちゃんは、仲良しのお友達男女人4人で須磨水族園へ行くと決めてウキウキ楽しみにしていました。

現地で好きなものを買って食べるのかと思いきや、お弁当を持っていくとのこと。
わたしは月曜日から2泊3日の出張だったので、出張準備もあるし、お弁当作るの無理やで~と言っていたら、自分で作ると宣言。
おかずは、わたしが出張中の夕食用に用意していたミートボールとホウレンソウのナムル、あと自分の好きなトマトやキュウリを自分でお弁当箱に詰めていきました。
もう、お弁当も自分で作れるんだなぁと感慨深く思いました。

カメラを持っていって、写真を撮ってくるようにお願いしていたのですが、撮ってきたのは到着前に自撮りした数枚のみ。
水族園での様子は全く映っていませんでした・・・。
まぁ、親に自分たちの行動を報告したい年頃でもないということでしょうか。

これからも、休みの日には友達と遊びに出かけることが多くなるんだろうなぁ。
部活も始まり、家族旅行ができるのは小学生まで、というのはやはり本当なんだろうなぁと思う今日この頃です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング