So-net無料ブログ作成

席書大会(小中学生書写コンクール)出場のお知らせ [小学校のこと]

海ちゃんが、6月19日に行われる席書大会(神戸市小中学生書写コンクール)に出場できることになりました。
2016-06-08T05-33-22-ea27e.jpg

4年生のときにも一度選ばれ、今回が2回目の出場になります。

学校を代表して学年で数人しか選ばれないので、その中に選ばれたことからしてまず素晴らしいです。

同じクラスの別の女の子が最初に名前を呼ばれ、先生が「もう一人、誰だと思う?」と言ってクラスの中がざわついている中海ちゃんの名前が呼ばれたそうで、めちゃ嬉しかったと興奮気味に話してくれました。

あーちゃんは、学校内で学年の代表を決める最終選考には残ったそうなのですが、席書大会出場者には選ばれなかったとのこと。
でも、「努力賞」という賞はいただいたそうで、それでも十分立派だと思います。
あーちゃんの字のきれいさは定評があるので、今まで通り頑張っていればきっと来年は選ばれるだろうとか勝手に思ってます。

4年生のときは当日練習用の半紙を持っていくのを忘れ、ぶっつけ本番で「佳作」だった海ちゃん。
今年はワンランク上を目指して頑張ってくれたらいいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング