So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズン最後の六甲山スキー [子どもとおでかけ]

土曜の朝は今シーズン最後の六甲山スキー。
2週間前に行ったときはここは雪国か⁈ってほどの大雪だったのに、今週のポカポカ陽気で道路の雪は溶け、道路脇にあった三段の巨大雪だるまも姿を消していました。
8時45分くらいに到着したのですが、駐車場もガラガラ。
やはり3月に入るとスキー気分じゃなくなりますよね…。

人口スキー場なので、もちろんゲレンデに雪はあるのですが、すっかりザラメの春の雪。
滑りにくいわ~と言いつつ、子どもたちもスイスイ滑べります。
二人とも、ちゃんと板に乗れているし、ターンのときは上下動までしていて、簡単な斜面で基礎を繰り返し練習する効果を実感しました。
(わたしは教えていませんが…)
attachment00.jpg


今回は、前回余った回数券を使い切りたくて行ったので、回数券を使い切ったらわたしはもう満足。
あーちゃんも「もういい~」と言い出して、入場後たった1時間でスキーは終了し、スノーチューブのあるスノーパークに移動。
まだ来シーズンも、我が家は六甲山で充分っぽいです。

10時からオープンしたスノーチューブの乗り場も随分雪の壁が低くなっていました。
早速列に並びスノーチューブに乗りに行った海ちゃんですが、海ちゃんの番が来る前に壁を超えて落ちそうになる子続出。
体重軽い子はもう危ないなあと見ていたら、海ちゃんも壁を超えてしまいコースアウト。
こりゃもう危ないな、ということでスノーチューブも一回で終了。

かくて10時20分には六甲山人工スキー場を後にすることになりました。

あまりに早かったので、六甲山牧場でソフトクリームを食べようと言うことになり、低温殺菌牛乳とカマンベールチーズ入りソフトをいただきました。
attachment01.jpg

牧場で絞った牛乳を低温殺菌したという牛乳は、コクがあってめちゃくちゃ美味しかったです。
ソフトクリームもカマンベールチーズの風味が口に広がる感じでこれまた美味でした。
牧場には行きませんでしたが、海ちゃんは行きたそうだったので、暖かくなったらまた行ってみようかなと思います。

かくて今シーズンの六甲山スキーは無事終了。
わたしは一緒に行ったのは3回だけでしたが、子どもたちは13回通ったそうで、なかなか満足なスキーシーズンだったみたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング